キャンセルポリシー Cancellation policy このキャンセルポリシーは、当社の提供するアプリケーション「anydeli」(以下「本アプリ」といいます。)を利用してユーザーが行った注文について、キャンセルする場合の取り扱いについて定めたものです。ユーザーは、anydeli利用規約の締結と同時に、本キャンセルポリシーの内容に同意したものとみなされます。第1条(キャンセルが可能な場合)1 本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付前」の場合には、ユーザーは、本アプリからキャンセルが可能です。これに対し、本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合には、ユーザーはキャンセルができません。2 前項によりユーザーが注文をキャンセルした場合において、その注文が現金払いによる場合には、別途代金を請求しません。これに対し、上記注文がクレジットカード又は電子マネー決済(PayPay、LINE Pay、楽天Pay、メルPay等)による場合には、信販会社又は電子マネー決済代行会社の定める手続に則り返金手続が行われるものとします。第2条(注文した商品を変更したい場合)本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合に、ユーザーにおいて商品の変更を希望する場合には、ユーザーから注文先の店舗に直接連絡をしていただくことになります。この場合において、ユーザーは、注文先の店舗の状況によっては商品の変更ができない場合があることを予め了承します。第3条(受取方法の変更)本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合のテイクアウトからデリバリー又はデリバリーからテイクアウトへの各受取方法の変更はできません。第4条(ユーザーの責めに帰さない事情によるキャンセル)以下の各号のいずれかに該当する場合には、注文はキャンセルされたものとして取り扱うものとし、本アプリ上で現金払いによる注文を行ったユーザーに対しては、別の料理が注文できるポイントにより返金手続を行うものとし、クレジットカード又は電子マネー決済(PayPay、LINEPay、楽天Pay、メルPay、alipay、wechat等)による注文を行ったユーザーに対しては、信販会社又は電子マネー決済代行会社が定める手続に則り返金手続が行われるものとします。⑴ 本アプリにより注文した商品が届かない場合(ただし、第6条に定める場合を除きます。)⑵ 配達された商品に不足があった場合⑶ 商品の全部又は一部が注文したものと違っていた場合⑷ 配達された料理の品質に問題があった場合⑸ 配達予定時間から50分以上遅れて配達された場合第5条(注文先の店舗の事情によるキャンセル)注文先の店舗の事情(店舗の混雑により配達が困難な場合、材料の品切れ等)により注文がキャンセルされる場合には、ユーザーに対し、第1条第2項に定める手続が行われるものとします。第6条(ユーザーへの連絡がつかない場合のキャンセル)配達員が、ユーザーが提供した注文先住所に辿り着けず又は配達時にユーザーが不在のため配達することができない場合、ユーザーに対し、電話又はメールで2回連絡をすることになります。2回目の電話の発信又はメール送信後10分を経過してもユーザーからの返答がない場合には、ユーザーの都合によるキャンセルとして取り扱われ、ユーザーは、本注文の全額をご負担いただきます。第7条(言語)本キャンセルポリシーは日本語で作成されるものを原本とします。本キャンセルポリシーの外国語訳が作成される場合であっても、当該外国語訳と日本語の原本との間で意味又は意図に矛盾又は相違がある場合は、日本語の原本が優先します。