Q&A Q インターネット環境は必要ですか? A 必要となります。スマホのネットワークでも可能です。 Q 商品の登録はどのように行えばいいですか。 A 店舗管理アプリまたはPC管理画面で、簡単に登録できます。※丁寧なサポートも充実しています。 Q 現金での支払いにも対応していますか。 A 決済画面で現金支払いも選択できます。 Q 領収書は発行出来ますか? A 発行可能です。 Q 英語には対応していますか? A 英語・中国語に対応しています。(お客様画面、店舗アプリ画面ともに) Q 英語や中国語は自動翻訳ですか? A いいえ、自動翻訳ではなく、個別に英語・中国語メニューを登録できます。そのため、正確なメニュー名を入れられます。日本語だけ、日本語・英語だけなどだけでもご利用いただけます。 Q 解約金や契約期間の縛りはありますか? A 契約金や違約金はありません。 Q お申込みから利用開始までの流れは? A ①お申込みフォームから申込後、ご案内のメールまたはお電話でご連絡します。 ②必要書類をお送りいただきます。 ③お店に合わせて機材・設備を確定します。 ④メニュー登録をおこないます。 ⑤QRや機材を設置したら、スタートできます。 詳しくはこちらをご覧ください。 Q 申込みから利用開始まで、何日ぐらいかかりますか? A お申込完了後から、最短2週間前後での導入が可能です。 Q 座席やテーブル数によって料金は変わりますか? A 月額や手数料などは変わりません。QRコード(初回のみ発行)の代金だけ、席数またはテーブル数に応じて変わります。 Q 割り勘機能はありますか? A 当システムには、追加注文の少ないランチにおすすめのタイプ(ノーリセットタイプ)と、追加注文が多いディナーにおすすめのタイプ(リセットタイプ)があります。 ノーリセットタイプは、スマホごとに個別会計となるため、大人数でのご来店でも割り勘がデフォルトです。そのため、グループのお客様の個別会計時間を一気に削減できます。 リセットタイプは、テーブルの代表者様にまとめてお支払いいただく形になります。 Q 全部の機能を使うとオプション料金がかかるのでは? A いいえ、利用に関するオプション料金などはいただいておりません。詳しくはお問い合わせください Q 他社のPOSレジやシステムと連携できますか? A 他社様POSレジ等との連携はできません。使えるiPadやプリンタをお持ちなら、機材を流用して初期コストを抑えることができます。完全乗り換えでなくても、プラスでご利用いただくことも可能です。機材に関して詳しくはお問い合わせください。 Q 会計はどのくらい自動化できますか? A 現在導入店の平均のオンライン会計率が7割程度です。そのため、平均70%の会計を自動化できています。現金作業がへることによって、会計のやりとり、レジ締めなどスタッフの業務も格段にラクになります Q うちでは現金のお客様が多いんだけど… A 注文画面からワンストップでお支払いまで出来るので、現金払いのお客様のキャッシュレス移行率がアップします。キャッシュレス割合が上がることにより、現金周りの作業や現金保管のリスクが減らせます。