cancellation policy

Cancellation policy

このキャンセルポリシーは当社の提供するアプリケーション「anydeli」(以下「本アプリ」といいます)を利用してユーザーが行った注文についてキャンセルする場合の取り扱いについて定めたものです
ユーザーはanydeli利用規約の締結と同時に本キャンセルポリシーの内容に同意したものとみなされます

第1条(キャンセルが可能な場合)

1 本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付前」の場合にはユーザーは本アプリからキャンセルが可能ですこれに対し本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合にはユーザーはキャンセルができません
2 前項によりユーザーが注文をキャンセルした場合においてその注文が現金払いによる場合には別途代金を請求しませんこれに対し上記注文がクレジットカード又は電子マネー決済(PayPayLINE Pay楽天PayメルPay等)による場合には信販会社又は電子マネー決済代行会社の定める手続に則り返金手続が行われるものとします

第2条(注文した商品を変更したい場合)

本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合にユーザーにおいて商品の変更を希望する場合にはユーザーから注文先の店舗に直接連絡をしていただくことになりますこの場合においてユーザーは注文先の店舗の状況によっては商品の変更ができない場合があることを予め了承します

第3条(受取方法の変更)

本アプリ上の【店舗状況】欄が「注文受付後」の場合のテイクアウトからデリバリー又はデリバリーからテイクアウトへの各受取方法の変更はできません

第4条(ユーザーの責めに帰さない事情によるキャンセル)

以下の各号のいずれかに該当する場合には注文はキャンセルされたものとして取り扱うものとし本アプリ上で現金払いによる注文を行ったユーザーに対しては別の料理が注文できるポイントにより返金手続を行うものとしクレジットカード又は電子マネー決済(PayPayLINEPay楽天PayメルPayalipaywechat等)による注文を行ったユーザーに対しては信販会社又は電子マネー決済代行会社が定める手続に則り返金手続が行われるものとします

⑴ 本アプリにより注文した商品が届かない場合(ただし第6条に定める場合を除きます。)
⑵ 配達された商品に不足があった場合
⑶ 商品の全部又は一部が注文したものと違っていた場合
⑷ 配達された料理の品質に問題があった場合
⑸ 配達予定時間から50分以上遅れて配達された場合

第5条(注文先の店舗の事情によるキャンセル)

注文先の店舗の事情(店舗の混雑により配達が困難な場合材料の品切れ等)により注文がキャンセルされる場合にはユーザーに対し第1条第2項に定める手続が行われるものとします

第6条(ユーザーへの連絡がつかない場合のキャンセル)

配達員がユーザーが提供した注文先住所に辿り着けず又は配達時にユーザーが不在のため配達することができない場合ユーザーに対し電話又はメールで2回連絡をすることになります2回目の電話の発信又はメール送信後10分を経過してもユーザーからの返答がない場合にはユーザーの都合によるキャンセルとして取り扱われユーザーは本注文の全額をご負担いただきます

第7条(言語)

本キャンセルポリシーは日本語で作成されるものを原本とします本キャンセルポリシーの外国語訳が作成される場合であっても、If there is a contradiction or difference in meaning or intent between the foreign language translation and the original Japanese、Japanese original has priority。